仕事中のセルフケアで、心も体もかるーく充実感を持って働ける話

皆さんこんにちは♡
溝の口ヨガサロン ハルのヒカリインストラクターのReiです^_^
私は、理学療法士としてのお仕事もしているのですがそこで感じた事をシェアします✨


私は仕事中に首肩や背中・腰の凝りを感じて『疲れたなぁ』と感じる事があるのですが、治療の合間の移動時間や、束の間の隙間時間に体を前屈したり、背中を伸ばしたり…簡単な運動をするだけで、その後の動きやすさや気持ちの持ちようまでもが全然違うんです🤣‼


胸を開いて肩の凝りがとれるだけで、首がよく回るし、何だか頭や体も軽い♡♡♡
背中や腰が動きやすくなるだけで、『よーし!!午後も頑張るぞ💪』と気持ちまで前向きになってきます‼

とはいえ、デスクワークなどでお勤めの方などは、私のように気ままに体を動かせない状況の方も多いですよね。
椅子に座りながらでも軽い運動ができる方もいれば、社内が全然そんな雰囲気じゃないので、トイレの個室じゃないと体なんて動かせない!という方もいらっしゃると思います。


そんなデスクワークでのお仕事を頑張られている皆さんも、安心してください💗運動する場所がなくても、椅子の上でもトイレの個室でも十分体は動かせます😊

ハルのヒカリでは、その方の環境に合わせて、お仕事中に簡単に行える運動から、夜の就寝前にリラックスしながら行うヨガやストレッチまで…その方に必要なものを選択してお伝えしたいなぁと考えています😍


『体が軽くて動かしやすい!』


ただそれだけで、集中力が増し、自分の本来持つ能力が発揮されやすくなったら…、仕事の効率アップまでできちゃうかもしれません😊何より自分の力が出しきれた!という充実感も感じられます💕
そんなウキウキな体感を1人でも多くの方に実感していただきたいなぁと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました~!!

Recent News

最近のお知らせ

アーカイブ